エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Unityを教える、という仕事をちょこっとやってみて気づいたのは、たとえUnityと言えども、なにかゲ...
Unityを教える、という仕事をちょこっとやってみて気づいたのは、たとえUnityと言えども、なにかゲーム... Unityを教える、という仕事をちょこっとやってみて気づいたのは、たとえUnityと言えども、なにかゲームのようなものを作ってみようと思ったならば、知らなければいけないことがそれなりに多くある、ということだ。 分かっているひとからすると、ほんの少しの手間で「ゲームのようなもの」が作れてしまうために、きっと初心者に教えるのも簡単に違いない……と思ってしまうかもしれない。 でも、実際に教えてみようとすると、この機能を使うにはこの機能を知らないといけないし、この機能は実はこの機能と連動していて……などというように、知らなくてはいけないことが芋づる式に増えていってしまう。 結局のところ、少ない手間で済む、というのは、それなりの知識ベースが備わった状態で、そこから最適解を検索すると、おそろしく少ない手間で済む解が見つかる、ということなんだ。だから、知識ベースが無い状態では解の検索のしようがないし、そ
2011/06/09 リンク