エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
イントラブログの有効性について - 企業のためのウェブサイト活用インサイト
前回のエントリー、「社長ブログの有効性について」で触れましたが、アメリカでは、企業の CEO のうち、... 前回のエントリー、「社長ブログの有効性について」で触れましたが、アメリカでは、企業の CEO のうち、59% もの人が、ブログが組織内部のコミュニケーションに役立つことを認識しているとする調査結果がありました。ブログが社内のコミュニケーションに役立つということを多くの企業経営者が認識していることがわかる、ひとつの参考資料として興味深い記事でした。 社内のコミュニケーションにブログを活かすといえば、社内イントラネット上に構築される「イントラブログ」も、ここ1年程非常に注目されているブログ活用法の1つと言えます。そこで、今回はイントラブログの有効性について触れてみたいと思います。 社内コミュニケーションツールとしてのイントラブログ 組織がある程度の大きさになったとき、必ずといっていいほど課題になるのが社内の情報・ナレッジの共有や、コミュニケーションをどう確立するかということでしょう。これを等閑
2007/04/04 リンク