エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2ちゃんねる実況中継(裏) アイスキューカンバーの秘密
24 名前:名無しさん@八周年 投稿日:2007/06/16(土) 17:04:07 ID:KSMSjT8m0 アイスキューカンバーがな... 24 名前:名無しさん@八周年 投稿日:2007/06/16(土) 17:04:07 ID:KSMSjT8m0 アイスキューカンバーがなぜ商業的に成立するのか? そのヒミツは、清涼飲料水業界の収益構造にある。 清涼飲料水事業のほとんどの経費はご存知の通りマーケティング費。 大型商品で十数億円、通常の商品でも数億円の広告宣伝費を投下して 認知度を上げる。つまり、コンビニで140円で500mlのコーラを買っても、 その殆どはテレビ局や電車の釣り広告、雑誌広告などの宣伝費。 その次に費用がかかるのが、ペットボトルの新規デザインにともなう金型費。 これが結構高くて、新しいペットボトルデザインを起こすと、数千万円かかる。 原料の水・香料・甘味料・二酸化炭素などは、合わせても10円に満たない。 烏龍茶の原料費が、500mlで1円50銭というのは有名な話。 アイスキューカンバーは、冒頭の二大支出を大胆に
2007/06/18 リンク