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THE SECRET DIARY OF RIEKO NAITO: 『遠足型消費の時代 なぜ妻はコストコに行きたがるのか?』 (朝日新聞出版)
さきほど・・・ JBとのコストコ談義していたら↓ http://riekonaito.blogspot.jp/2013/12/blog-post_2.... さきほど・・・ JBとのコストコ談義していたら↓ http://riekonaito.blogspot.jp/2013/12/blog-post_2.html どうもこの本を読まなきゃいけないような気がしてきましたので キンドル版をポチりました。 この本のキンドル版位置番号343あたりからがキモでしょうか。 以下、ザックリまとめ。 1)コストコで物をかってしまうのは 「キラキラ」(買い物で気分アゲアゲ)なのだというのが この本の論のようだ・・・ とりあえず疑問はあれど、歴史的にそれをひも解いているので 学んでみる。 *19世紀末、フランスの自然主義作家エミール・ゾラはパリの百貨店ボン・マルシェ を主な舞台にした小説を書いている。 このような記述があるそうな・・・ 「女をつかむことです」と彼は、大胆な笑いを浮かべながら、ごく小声で 男爵に言った。「そうすれば全世界だって売りつけることができる
2013/12/03 リンク