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強みをのばす – リサーチノート
スポンサーリンク マーケティング用語ではUSP(unique selling proposition)というものがあり、「独自... スポンサーリンク マーケティング用語ではUSP(unique selling proposition)というものがあり、「独自の強み」というような意味ですが、 ジェイ・エイブラハムの「クラッシュ・マーケティング」を読んでいて「長所を強化する」ということが書いてあって、 ビジネス上では多くの人が「弱点をなおそう」とするそうですが、それは「一般化」「平均化」の道で、「強みを伸ばす」ことこそが、他との「差別化」であり、それが「独自性」「うり」になるようです。 私がブックマークしていてよく見るブログというのも、「他にはない情報がそこにはある。そして、内容も濃くて面白い」というものが多いです。 なので、ネットビジネスをする上でも「弱点克服」よりも「長所を伸ばす」ほうが結果につながりやすいのかなとも思います。 でも、その前に自分の「強み」とはなんなのかというのも見つけないといけないですよね。 ランキン