エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ビッグデータとロボットテクノロジー: ロボティック・ライフスタイル Journal
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビッグデータとロボットテクノロジー: ロボティック・ライフスタイル Journal
ある映画配給会社が、観客を呼べる映画のデータベースを作り、マーケティングに利用したことがありまし... ある映画配給会社が、観客を呼べる映画のデータベースを作り、マーケティングに利用したことがありました。 過去に当たった映画の俳優、監督、プロデューサー、脚本家、ストーリー等と、観客の嗜好や属性を掛け合わせ、動員予測などに活用する試みでした。 同じようなことは、自動車やビール、食料品、CMなど、様々な業種で、今も行われてはいます。 また、婚活や就活、果ては終活まで、自分や相手の情報がデータベース化され、マッチングされています。 インターネットやソーシャルメディアの普及・利用に伴い爆発的に増え続けるビッグデータの解析がマーケティングのトレンドになるなど、個人の嗜好や思考、生活パターン、各種情報と、企業の商品や社会生活データベース(健康・介護・防災など)をクロスさせて、購買推奨、各種サービス紹介などを行うケースが、今後も増えていくことでしょう。 クルマから生成される走行データ(フローティングカーデ