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小型輸入車人気から考える、売れる商品設計と販売方法 | 食ビジネスのイノベーションへのヒント
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小型輸入車人気から考える、売れる商品設計と販売方法 | 食ビジネスのイノベーションへのヒント
by courtesy of Autoviva 今日は時間が無いので、手短に。昨年末頃の日経新聞に、今年のヒット商品に関... by courtesy of Autoviva 今日は時間が無いので、手短に。昨年末頃の日経新聞に、今年のヒット商品に関する連載で、小型輸入車が取り上げられていました。 東京都港区にある独フォルクスワーゲン(VW)販売店。週末の店内は、若者から高齢者まで幅広い層の客でにぎわっている。「小型車を検討しています」。輸 入車は初めてという女性客(28)のお目当ては小型車「up!(アップ)」と「ゴルフ」。この2車種はVWの2013年国内販売台数のうち合計4割強を占 めるヒットとなった。(2013年12月27日付 日経新聞朝刊) 輸入車が売れている点だけを考えると、アベノミクスによる資産効果が要因のように思えますが、実際はそうではありません。商品設計と販売方法で、消費者ニーズを満たしたからです。小型輸入車人気の要因は、他ジャンルの商品開発・販売方法にも適応できるので、とても勉強になります。 その商品