エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
猛暑続きで電気代高騰!プロが「エアコン節電のウソ・ホント」にお答えします! | サンキュ!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
猛暑続きで電気代高騰!プロが「エアコン節電のウソ・ホント」にお答えします! | サンキュ!
「つけっぱなしにしたほうが電気代がかからない」という⾔葉だけが先⾏してしまっていますが、これは夏... 「つけっぱなしにしたほうが電気代がかからない」という⾔葉だけが先⾏してしまっていますが、これは夏場30分程度の外出時なら「つけっぱなし」の方が電気代が安くなる場合がある、ということです(環境により異なります)。 外と家の中の温度差が大きい時にエアコンの運転をオンにすると多くのパワーが必要になりますが、いったん室内を適温にすれば、あとは少ない消費電力量でキープできるからです。 ただし、30分以上外出する場合は、切って出かけるほうがいいでしょう。エアコンは使用時間が長ければ長いだけ、もちろん電気代がかかります。また連続運転中は室内機内部を清潔に保つための内部クリーン運転が働きませんので、必要のない時は冷房や除湿運転をOFFにするといいでしょう。 「冷房」と「除湿」では消費電力に大きな差はありません。どちらも設定温度が高いほうが 節電になります。 冷房は「室温優先」になるため、室温が高い(外が暑