エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
信頼性の高いオンラインスコアボードって簡単に作れる? - ABAの日誌
Xbox Live Arcadeのランキングなんかを見ていると、オンラインスコアボードもいいねっていう感想を持つ... Xbox Live Arcadeのランキングなんかを見ていると、オンラインスコアボードもいいねっていう感想を持つのだが、こういった機能って簡単に実装できるの?クライアントもサーバもオープンソースで、比較的チートに強いという条件で。 いわゆるオンラインゲームのチート防止機能(Anti-Cheat)は世の中にいろいろあるんだけど、どれも結構おおげさだ。 Cheating in online games(http://en.wikipedia.org/wiki/Cheating_in_online_games) PunkBuster(http://en.wikipedia.org/wiki/PunkBuster) PunkBusterってのがこの業界では結構有名っぽいんだけど、クライアントのメモリをスキャンしてチートのデータベースと照合したり、ファイルのMD5を随時チェックしたり、相当大掛かりだ
2013/09/01 リンク