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送金詐欺被害を防止するための警告メッセージを掲出 | PayPay株式会社
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送金詐欺被害を防止するための警告メッセージを掲出 | PayPay株式会社
PayPay株式会社(以下、PayPay)は2023年11月14日より、キャッシュレス決済サービス「PayPay」の「送る... PayPay株式会社(以下、PayPay)は2023年11月14日より、キャッシュレス決済サービス「PayPay」の「送る・受け取る」機能(※1)を使ってユーザーが送金(※2)する際、送り先のこれまでの取引状況に応じて、警告メッセージを掲出する機能を搭載しました。これにより、ユーザーは送金機能を使った詐欺があることを認識し、送金を取りやめることができるため、被害の防止に役立ちます。 ※1 「送る・受け取る」機能については、こちらをご確認ください。 ※2 PayPayマネーの残高を送る場合は送金、PayPayマネーライトの残高を送る場合は譲渡となります。なお、詳細は、PayPay残高利用規約をご参照ください。 今年はインターネットバンキングなどを悪用したフィッシングや不正送金被害が急増しており、金融庁や警察庁、国民生活センターなどが注意喚起しています(※3)。スマホ決済における送金回数(※4