エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
その確認画面、必要ですか? | Accessible & Usable
公開日 : 2016年10月10日 カテゴリー : ユーザビリティ 問い合わせや資料請求などのフォームで、入力後... 公開日 : 2016年10月10日 カテゴリー : ユーザビリティ 問い合わせや資料請求などのフォームで、入力後に送信ボタンを押すと、送信前の確認画面が出てくるものがあります。 確認画面を見て、特に誤入力がなければ、もう一度送信ボタンを押して、そこで初めて送信が完了します。確認画面を見て、もし誤入力があれば、再度入力画面に戻ってから修正します。 このようなインタラクションは、2つの点で「まどろっこしい」と言えるでしょう。 入力してから送信される間に、1ステップ (余計な) 手続きが挟まれる。 確認画面で要修正箇所を見つけても、その場で修正ができない。 上記のうち、特にふたつ目はやっかいな問題です。ユーザーは確認画面で見つけた要修正個所 (と修正が必要な理由) を、実際に入力画面に戻って修正するまで、記憶しておかなければならないからです。 確認画面で修正できるようにすればよいのでは?と思われ
2017/01/24 リンク