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GAM(Google Ad Manager)で始めるWebメディアの広告収益化とは? - Act.3 Consulting 通信
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1つの広告枠で複数アドネットワークや純広告を運用することができる アドネットワークや純広告における... 1つの広告枠で複数アドネットワークや純広告を運用することができる アドネットワークや純広告における異なる広告指標を統一することができる ユーザーのターゲティング配信ができる ダイナミックアロケーション機能によりCPM単位での収益最大化を行うことができる フリークエンシーキャップ機能により同一ユーザーに対する表示回数の制限ができる GAMは担当者にとって多くのソリューションを備えたアドサーバーですが、例えばダイナミックアロケーションやフリークエンシーキャップのように、GAMを使用したことがない方にとっては理解がしづらいものだと思います。 そこで、GAMで実現できることの説明を行う前に、まずはGAMを活用イメージから説明していきたいと思います。 まずはGAMの活用イメージを考えよう! GAMの概念 GAMはWebメディアやアプリの広告枠を一元管理し、各種指標の統一とCPM単位での配信単価の自動