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Ad Innovator: 今日の解説:野村総研:「広告メディア激動の近未来」を公開
このブログ・メルマガAd Innovatorを運営しているDigital Media Strategiesを立ち上げて5年半が経とうと... このブログ・メルマガAd Innovatorを運営しているDigital Media Strategiesを立ち上げて5年半が経とうとしている。当初からアメリカの広告主や広告業界でブランデッドエンターメントやオンラインキャンペーンが注目を浴びていて、広告・メディア業界が変革しつつある背景として、TiVoを代表とするHDD型レコーダーによるCM飛ばしやタイムシフティングといった「TiVo現象」について、日本の広告業界やメディア業界に伝えてきた。当時は、まだまだ海の向こうのものでそれほどインパクトのあるものと感じてくれる人たちは数少なかったが、「放送と通信の融合」などという言葉が一般の人に知られ、今や野村総研のような大手調査会社が取り上げる話題になった。 つまり、広告・メディア会社への変革のための時間はさほど残されていない。このレポートはトップラインレポートのようなのでGoogleやApple
2006/03/09 リンク