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Ad Innovator: 世界のマーケティングコミュニケーション費用におけるメディア広告のシェアは低下
広告会社コングロマリットWPPのメディアバイイング持ち株会社Group Mは、マーケティングコミュニケーシ... 広告会社コングロマリットWPPのメディアバイイング持ち株会社Group Mは、マーケティングコミュニケーション費における広告費のシェアが2000年の55.4%から2007年54.4%に減ると予想している。Group MのAdam Smith氏は、PR、市場調査、ダイレクトマーケティングを含むマーケティングサービスが景気の悪いときには通常のび、景気がよくなるとメディア広告に予算がシフトするが、今回の景気のサイクルでは景気がよくなっているにも関わらず、メディア広告に予算が戻っておらず、「景気サイクルによる広告費への影響は終わった」と語っている。 ソース:Media Life:Worldwide, advertising is losing share July 26, 2006 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this e
2006/07/28 リンク