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Ad Innovator: CMO調査:従来型のブランディングは崩壊している
ブランドコンサルティング企業Verse Groupと調査会社Jupiter Researchが、アメリカの2億5000万ドル以上... ブランドコンサルティング企業Verse Groupと調査会社Jupiter Researchが、アメリカの2億5000万ドル以上の収入のある企業のCMOを含むマーケティング幹部101人を対象に調査したところ、従来型のブランドポジショニングやブランド広告は効果を失っていて崩壊していると63%が答え、87%がブランディング活動を昔に比べると柔軟に行わなければならないと感じていることがわかった。2009年のトッププライオリティとしては「マーケティング活動の測定できる投資対効果の達成」「オンラインと従来型メディアを統合するマーケティング施策の開発」などが挙がっている。 ソース:Marketing Charts: CMO Survey: Traditional Branding is ‘Broken’ March 5, 2009 in Industry | Permalink TrackBack T
2009/03/09 リンク