エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Select Case 制御文 [VB]
Select Caseステートメントを使うと、複数の条件判定を、スマートにプログラミングできます。 Case句の... Select Caseステートメントを使うと、複数の条件判定を、スマートにプログラミングできます。 Case句の条件式を満たす時は、最初に条件式を満たしたCase句だけが実行されます。 最後のCase Else句を省略すると、すべてのCase句の条件式を満たさなかった場合には、何も実行されません。 Case 条件判定式は、いくつでも指定することができますが、数が多かったり、条件判定式が複雑だと、エラー(バグ)の原因になります。そのあたりを注意してプログラミングしてください。 Select Caseと同様な制御文に、If 条件式 Then … ElseIf … End If があります。 Case句の便利な点は、If 条件式 Then … ElseIf … End If より幅広い条件判定式が書けることです。 いろいろな条件判定式が書ける Case句では、いろいろな条件判定式が書けます。たと