記事へのコメント26

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    deep_one
    deep_one 反対。一類医薬品を置く店を少なくすればいい。多くの場合、「ドラッグストア」は薬以外のものを中心に扱っている。ちゃんと分業するのが正論だろう。

    2011/01/04 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen id:k_oniisan↓あー、確かに『担当する分野の知識』も持っててくれ、と思う事は、広告営業・その他専門技能職には多々あるね▼需給ギャップ問題は普遍的な話。ただ、『知識がある人が欲しいのに居ない』よりはマシ。

    2010/12/29 リンク

    その他
    katsumushi
    katsumushi 資格でヒトを釣って研究のカネも応用とうたって集める薬学部."薬剤師がとくべつ薬に詳しいということもない。薬学部は、実験科学の研究者の集まりであって、薬の研究者の集まりではない。"

    2010/12/05 リンク

    その他
    janus_wel
    janus_wel 選挙の時にネットワーク使えないのは問題だと思うが

    2010/12/05 リンク

    その他
    LethalDose
    LethalDose 本を読めばわかる、という人は系統だった知識をまとめて(一時期に)知ることの重要性をわかっていない気がする。制度については、過渡期なんじゃないのかな。

    2010/12/05 リンク

    その他
    heis101
    heis101 「薬剤師を6年かけて養成するくらいなら、医師を増やせばいいのだ。」←結局ここなのに、ここを避けてごにょごにょしようとするからグダグダする結果を生むことになってる。尤も、(ry

    2010/12/04 リンク

    その他
    harumomo2006
    harumomo2006 大学院卒ってそんなに偉いの?

    2010/12/04 リンク

    その他
    georgew
    georgew 医薬品の通信販売自由化以前に、店舗販売業の規制緩和が必要だと私は考える。2011年度から、6年制の新卒薬剤師が実務に就く > この規制強化は一体誰のためだったのかさっぱり不明。厚労省の大罪再び。

    2010/12/04 リンク

    その他
    mkusunok
    mkusunok 全くだ。薬事法の大規模改正って結局のところ何のためだったんだろうか

    2010/12/04 リンク

    その他
    tittea
    tittea ほんと薬剤師は不要だよなぁ。。ネットで買えるようにしてくれればいいのにわけがわからない。

    2010/12/04 リンク

    その他
    frkw2004
    frkw2004 医者の薬学知識を過大評価しすぎに思うなぁ。

    2010/12/04 リンク

    その他
    klaftwerk
    klaftwerk こう考えると薬剤師が本当に制度で保護されているのか疑問。なんだかなあ。

    2010/12/04 リンク

    その他
    miulunch
    miulunch 第一類の薬だったら、病院から処方される薬飲んだ方が効くし、結局は早く治るから病院行きなよ

    2010/12/04 リンク

    その他
    sisyphus15083
    sisyphus15083 RSS

    2010/12/04 リンク

    その他
    Toteknon
    Toteknon 第1類の排卵検査薬とか妊娠検査薬を買おうとするとき、男性薬剤師に当たるのも嫌だ。バイトの子でもいいから女性で。というか、大きなドラッグストアって卵や牛乳とかもあるよね…薬剤師さんお疲れさまです。

    2010/12/04 リンク

    その他
    bhikkhu
    bhikkhu なんなんだろなこれ。ガスター10とかアフタッチ買うのにいちいち奥にいる薬剤師呼び出してきて「使ったことありますか?じゃあOKですね」とか何しに出てきたんだお前。

    2010/12/04 リンク

    その他
    doramao
    doramao 学生が受ける教育にはそんなに問題が無いように見える。制度が本当は彼らを必要としない場所に縛り付けているでは?

    2010/12/04 リンク

    その他
    khwarizmi
    khwarizmi まあ,薬剤師に限らずたいていの理系大学ってのはほぼ6年制と化しているわけだけど,その連中全員が研究者や技術者をやれようはずがなく,営業してる例は多い/そもそも,職種に限らず無駄な雑用が多すぎる

    2010/12/04 リンク

    その他
    laislanopira
    laislanopira よく分からない販売や教育の制度

    2010/12/04 リンク

    その他
    sciart
    sciart 言いたいことは解る。よく解る。でも大学院卒に「その仕事にその学歴いらないでしょ」という仕事をさせているケース、他の業界でも結構あるんだよね。もうそんなに特別な存在でもないし。

    2010/12/04 リンク

    その他
    bsumoru
    bsumoru 処方箋出しているのにいちいち症状聞いてくるんじゃねーよ医者気取りが

    2010/12/04 リンク

    その他
    jiwer5959
    jiwer5959 違和感

    2010/12/04 リンク

    その他
    kapibara
    kapibara 費用対効果の話かな。でもまあ中卒高卒→大卒で働き出す社会になってきたわけでそこに院卒が加わるだけでは/後半は確かになーと思う…私が知ってる薬学部卒の人がたまたま化学系が多いだけかもだけど

    2010/12/04 リンク

    その他
    nakack
    nakack 何を大学院に求めているのか?

    2010/12/04 リンク

    その他
    scicom
    scicom 大学院修士卒相当者を店頭に立たせる愚 : アゴラ - ライブドアブログ

    2010/12/04 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 言わば、薬学部6年制とは、3時間で可能な学習を、6年間に引き伸ばしたものと考えて差し支えない。

    2010/12/04 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    大学院修士卒相当者を店頭に立たせる愚

    医薬品の通信販売自由化以前に、店舗販売業の規制緩和が必要だと私は考える。 2011年度から、6年制...

    ブックマークしたユーザー

    • deep_one2011/01/04 deep_one
    • guldeen2010/12/29 guldeen
    • GreenRide2010/12/06 GreenRide
    • yosuken2010/12/05 yosuken
    • katsumushi2010/12/05 katsumushi
    • janus_wel2010/12/05 janus_wel
    • rz1h931f4c2010/12/05 rz1h931f4c
    • nihen2010/12/05 nihen
    • rinta2212010/12/05 rinta221
    • LethalDose2010/12/05 LethalDose
    • heis1012010/12/04 heis101
    • harumomo20062010/12/04 harumomo2006
    • junradi2010/12/04 junradi
    • georgew2010/12/04 georgew
    • ki-sa2010/12/04 ki-sa
    • mkusunok2010/12/04 mkusunok
    • fuba2010/12/04 fuba
    • mm-nakamuraya2010/12/04 mm-nakamuraya
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事