エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「F1帝王」の遺伝子は開花するか
モータースポーツのF1(Formula 1)は、タイヤがむき出しのデザインのマシンがほとんどです。これは、ボ... モータースポーツのF1(Formula 1)は、タイヤがむき出しのデザインのマシンがほとんどです。これは、ボディの空気抵抗を軽減し、タイヤ交換などを容易にするなどの利点も多いんだが、レギュレーション(規則)で、単座のオープンホイール、と決まっているからでもあります。これと同じレギュレーションに、日本国内のフォーミュラ・ニッポン(かつてのF3000)や国際レースも行われているF3(Formula 3)などがあります。 こうしたオープンホイールレーシングカーの入門用として「レーシングカート」があり、遊園地などにあるような遊具自動車が基本なんだが、最近では本格的なエンジンやミッションなどを搭載したマシンを使い、国際レースも開催されるようになっています。歴代のF1レーサーたちにも、子ども時代にカートを経験し、モータースポーツの世界へ入っていった人も多い。 13歳からカートを始めたアイルトン・セナ、
2014/04/16 リンク