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うにばな プロシージャルの2_マージドメッシュインスタンシング : Yaminabe
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うにばな プロシージャルの2_マージドメッシュインスタンシング : Yaminabe
■ 1回ドローコールで複数のモデルをインスタンシング表示 今回のマージドメッシュインスタンシングの... ■ 1回ドローコールで複数のモデルをインスタンシング表示 今回のマージドメッシュインスタンシングの例 今回は複数のメッシュモデルをインスタンシングで同時に表示する つまり1ドローコールで何種類ものモデルを描画する方法ですね。 マージドメッシュ(MergedMesh)という呼び方があります。 インスタンシングによるバッチ処理も似たような効果ですがそちらはモデル自体をそのまま結合する方法なのである程度のデータの塊に限定されます。 一つのモデルが65536ポリゴンまで表示可能なこの方法とは少し異なります。 簡単にインスタンシング処理を説明するとCPUとGPUのメモリは分かれているのでメッシュデータはバスを通してGPUに毎回転送することになります。 転送済のデータのシャドーコピーをインスタンスとして複製表示することで描画処理を向上させるのが、メッシュのインスタンシングです。 複数のメッシュモデル