エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ことしも面白いこと。: 天野祐吉のあんころじい
ことしは広告の大きな変わり目になりそうです。 と言っても、ウエブ広告の台頭とかマスメディア広告の退... ことしは広告の大きな変わり目になりそうです。 と言っても、ウエブ広告の台頭とかマスメディア広告の退潮とか、そんな話じゃありません。 そういう話はもう飽きたというか、もっと根っこのところで、広告の役割そのものが大きく変わろうとしている、いや、変わらなきゃいけないときに来ている、いや、もう来た、と思うんです。 その背景には、成長第一主義で突っ走ってきたいまの経済システムが、破たん寸前になっていること。 8千万とか9千万人くらいの人口で、生活の質を第一に尊重する新しい社会づくりと、そのための新しい経済システムが、真剣に模索される段階に入ったこと。 そこでは広告も、やたらに欲望を喚起するタイプものは排除され、生活の質を問い直す先導的な役割をになうことになっていくこと。 そういう転換ができなければ、未来がまったく開けないところまできてしまったわけですね、いまはもう。 というわけで、そんな新しい生活像
2011/01/28 リンク