エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『Growth Hackに対する感覚の違い?(日本とアメリカ)』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『Growth Hackに対する感覚の違い?(日本とアメリカ)』
本日はオンラボさん主催の"Growth Hack Conference"に朝から参加しました。 シリコンバレーから、Qualar... 本日はオンラボさん主催の"Growth Hack Conference"に朝から参加しました。 シリコンバレーから、QualarooやairBnB、MixRankのCEOの皆さんなどが来日していて、各社のGrowth Hack事例を紹介しています。また、日本からnanapiけんすうさんとコミュニティ・ファクトリー松本さんが講演されていました。 考え方から事例まで大変勉強になるのですが、細かいところはおいておいて、大枠の前提としては、 Growth Hackする対象としては ・サービスの認知/マーケティング ・サービス内のUX改善 の2つがあると思うのですが、その2つに関して、日本の会社は前者に対する意識が強いという印象を受けます。 けんすうさんも、「Growth Hackは訪問したユーザーには特に意味があるのですが、それ以前の根本的なユーザーニーズを捉えることの方が大事だと思います。その点