エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『プレゼンは「コンプリートメッセージ」を意識せよ。』
ここんとこ大型の提案が増えてきて、すごく痛感しているのが掲題の「コンプリートメッセージ」というコ... ここんとこ大型の提案が増えてきて、すごく痛感しているのが掲題の「コンプリートメッセージ」というコンセプト。この概念は、プレゼン書籍の中でもかなり良書である「プロフェッショナル・プレゼンテーション」に出てくるもの。 曰く「コンプリートメッセージ」とは、「【WHAT】【WHY】【HOW】の3要素を盛り込んだメッセージ」のことで、オーディエンス(僕らの場合で言うクライアントやスタッフ)のココロを動かし、行動に移してもらうために必要なもの。 つまりは「何をすべきか」がきちんとあり、「なぜそうすべきか」という理由を説明出来ており、「どうしたらできるか」というフィージビリティスタディがしっかりしていることが必要となる。思考の順序としては【WHY】⇒【WHAT】⇒【HOW】だ。この順序もすごく大切。 これってすごい単純なんだけど、割と忘れられることが多くて、周囲の提案とか見てみると【WHAT】だけで終わ
2010/04/06 リンク