エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『検索結果のタイトルや説明文は、どういう基準で表示されるのですか?法則はありますか??』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『検索結果のタイトルや説明文は、どういう基準で表示されるのですか?法則はありますか??』
確かに気になるところですね。これは検索ユーザーにとっては、検索結果で検索クエリとの関連性の判断材... 確かに気になるところですね。これは検索ユーザーにとっては、検索結果で検索クエリとの関連性の判断材料になるので、サイト運営者は、この仕組みを理解してコントロールすることはとても重要です。 GoogleとYahoo!の検索結果のタイトルや説明文の生成方法は、以下の通りです(2008年12月現在)。 Google検索結果タイトル HTMLファイルのHEAD部に記載されるタイトルタグ、DMOZのタイトル ※ページにタイトルが付いていなかったり、Google がそのページの全コンテンツをクロールしていない場合などは、URLが表示されることもある 検索結果説明文 DMOZの説明文、メタdescriptionタグ内の文章、ページ内に含まれる検索キーワード前後の文章(KWIC[KeyWord In Context]) Yahoo!検索結果タイトル HTMLファイルのHEAD部に記載されるタイトルタグ、他サ