エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『キャズムを超える』
イノベーションの普及に関するイノベーター理論は、 一般的に知られていると思いますが、 この中で一番... イノベーションの普及に関するイノベーター理論は、 一般的に知られていると思いますが、 この中で一番課題となるのは、 どうすればキャズムを超えられるか? ------------------------------------------------------------------ キャズムの原因となっているのは、 アーリー・アドプターが「誰も使っていない商品で他社に先んじる」 ことを望む層であるのに対して、アーリー・マジョリティは 「多くの人が採用している安心できる商品で他社に遅れをとらない」 ことを望む層であるという点にあります。アーリー・マジョリティは 「他の人も使っている」ことを判断材料に商品購入を決定するので、 ほんの一部のアーリー・アドプターにしか採用されていないという ことは、アーリー・マジョリティに商品購入を踏みとどまらせる理由 にこそなれ、商品購入のきっかけにはなりませ
2010/08/09 リンク