エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『ターゲットの決め方。』
株式会社エコトバのアイデア帖(40歳からのSNS術) 「ひとつのアクションでいいこといっぱい、それがア... 株式会社エコトバのアイデア帖(40歳からのSNS術) 「ひとつのアクションでいいこといっぱい、それがアイデア。」ということでいろんな思いつきを書き連ねて参りましたが、このたび40歳以上の人向けに、ソーシャルメディアとどう付き合っていけばいいのかをメインに書いて行くことにしました。 さて、ソーシャル左手の法則では人差し指がターゲットだったわけですが、誰を狙えば良いのでしょう。マーケティング的な観点でいえば自身が持っているコンテンツを最大限買ってくれる層、ということになるのですが、ソーシャルの場合はそこがターゲットではありません。(結果的にそうなれば最高ですが) 共感の最大化が目的なのですから、自分に最大限共感してくれそうな人を考えてみる、というのが一つの正解だと思います。あるいは、これから共感して欲しい人を考えてみる、でもいいかも知れません。大切な事は、よく言われることなのですが【特定の個人