エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『2024年問題 競走馬輸送費の値上げ・体制変更の緊急事態』
競馬開催に支障をきたす2024年問題 昨今ニュースで聞くことが増えた「2024年問題」。これは来年4月から... 競馬開催に支障をきたす2024年問題 昨今ニュースで聞くことが増えた「2024年問題」。これは来年4月から施行される働き方改革法案により生じる、さまざまな問題の総称である。 具体的には、物流・運送業界の自動車運転業務に携わる人間、すなわちトラックドライバーに時間外労働の上限規制が適用されることで、ひとりあたりの走行距離が短くなり、輸送能力が不足すること等が懸念されている。競馬業界にとっても、この2024年問題は頭痛のタネだという。 馬産地ライターが解説する。「トレセンから競馬場への当日輸送や近場の外厩への輸送は何とかなるでしょうが、本州と北海道の競馬場や牧場との長距離輸送が、これまでのようにいかなくなるのは必至。馬産地でも大いに頭を悩ませていますよ。レース後の当日帰厩をやめるなど、輸送システム自体の見直しを余儀なくされるでしょうね」 ※競馬の天才!2023年11月号「今月の悪魔の壁穴」より
2024/04/10 リンク