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『「social mediaで何か・・」とかの前に。そして、その先に・・・』
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『「social mediaで何か・・」とかの前に。そして、その先に・・・』
みんながハッピーになる仕組みを作っていくのが第一の目標。日本におけるPRというもののあり方を変え... みんながハッピーになる仕組みを作っていくのが第一の目標。日本におけるPRというもののあり方を変えていくことが第二の目標。次に、「PR畑出身のCMO」のロールモデルを作り、最終的に後世活躍する人を育てる教育機関を立ち上げる・・・・つもり。 (Public Relationsの文脈でソーシャルメディアを考えていくと、 こういう話になるんじゃいかな、というお話から始まります。) ソーシャルメディア(web)でカスタマーサポートをしても、 いくら仲良くなっても、 本来的なサービス・商品がダメだったら意味がないのでは・・・・? 同様に、いくらソーシャルメディア(web)でうまく見せても、 対面したその企業の社員が、自社の愚痴とかを言っていたら? 公式アカウントを運用する人以外の人が、自社のことを貶めるような 発言をしていたら? 会社の文句や愚痴を言ったり、情報の取り扱いが下手だったら・・・? 「炎上