サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
レイングッズ
ameblo.jp/hello-tonabou
今回読んだ本はこちら 「Twitterアクティブサポート入門」 (インプレスジャパン) 著者は、僕が今年参加しているmixbeatの塾長でもある河野さん。 ※読み終わってから、この文章を書くまで時間空いてしまいました、すいません・・・ 「はじめに」にも書かれていますが、前著である「そんなんじゃクチコミしないよ」の 感想をこのブログに書いた際、コメントを頂いたことにびっくりし、感動したのを改めて 思い出しました。 そのときの記事はこちら と、前置きはこれくらいにして・・・・ 読み進めていくうちに、最近感じていたモヤモヤがクリアになっていきました。 そのモヤモヤとは、 ・最近、公式アカウントガンガン作ってるけど、みんなどう考えているんだろう? ・属人的な状況で、とりあえず始めてみて、企業の窓口としてどう考えているんだろう? ・twitterに人がもっと増えたらどうするつもりなんだろう? ・他の
みんながハッピーになる仕組みを作っていくのが第一の目標。日本におけるPRというもののあり方を変えていくことが第二の目標。次に、「PR畑出身のCMO」のロールモデルを作り、最終的に後世活躍する人を育てる教育機関を立ち上げる・・・・つもり。 前回に引き続き、アドテック東京のレポートを。 今回は、1日目の専門セッションについて。 (同時に4つのセッションが展開されるので、僕が 参加できたものだけを) ※例によって、僕の脳内フィルターを通しているのでざっくりとしている 部分も多いです ■「変化した生活トレンドの本質を知る」 http://www.adtech-tokyo.com/ja/conference/session_detail/October_28th_04.html ・4つの大きなトレンドがある <所得の減少> ①ミニマム消費志向 ②メリハリ消費志向 <薄れるリアルな関係> ③ゆるい人間
みんながハッピーになる仕組みを作っていくのが第一の目標。日本におけるPRというもののあり方を変えていくことが第二の目標。次に、「PR畑出身のCMO」のロールモデルを作り、最終的に後世活躍する人を育てる教育機関を立ち上げる・・・・つもり。 引き続き、アドテック東京のレポート。3本目。 今回は、1日目の専門セッション後半戦。 (同時に4つのセッションが展開されるので、僕が 参加できたものだけを) ※例によって、僕の脳内フィルターを通しているのでざっくりとしている 部分も多いです ■「クリエイティブが変わる!マルチプラットフォームに対応するための最先端の取り組み」 http://www.adtech-tokyo.com/ja/conference/session_detail/October_28th_17.html ・マルチプラットフォームの時代、それぞれのプラットフォームに対応する技術や コ
みんながハッピーになる仕組みを作っていくのが第一の目標。日本におけるPRというもののあり方を変えていくことが第二の目標。次に、「PR畑出身のCMO」のロールモデルを作り、最終的に後世活躍する人を育てる教育機関を立ち上げる・・・・つもり。 ここ最近、「ソーシャルメディア」というものに関する 言説や議論をweb上でも、身の回りでもよく見かける。 基本的には、あまりこういう流れに乗らずにいよう、と 思いながらも、先週末に起きたような話題も見ていて、 自分なりの見解は書いておこうかな、と。 ほんとに、先週の金曜から週末にかけてのtwitter上はすごかった。 すごいというか、集団心理の恐さみたいなものを実感した。 twitterでは、マーケティング関連に携わっている人が多いということもあり、 「ある事象」に対してマーケティング視点で指摘したり、意見を述べたりしている人も多くいた。 とはいえ、客観的
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『PR革命 -PR業界から離れたオトコのアタマの中-』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く