エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『12新卒諸君、需要を創出せよ』
新入社員が入って早くも一週間が経ちました。 毎朝決まった時間に起きることのなんと辛いことか。 僕は... 新入社員が入って早くも一週間が経ちました。 毎朝決まった時間に起きることのなんと辛いことか。 僕はそれだけで先輩を尊敬したのを覚えています。 新入社員向けに話をする機会があったので、 そのときにも言いました。 君たちはこんな市場に入ってきたのです。 日本の広告費全体はもう伸びません。 広告は消費者にモノを買ってもらうためにする行為。 人口の伸びは止まり、GDPはやがて見る影もなく減っていくでしょう。 マスメディア含めた広告市場全体は99.9%減っていきます。 でも、、、 インターネットはこんなにも伸び、さらにこれからも伸びていくでしょう。 なかでもサーチ(検索)とディスプレイ(バナー)が伸びます。 そんな激動の時代、激動の市場に入ってきたのです。 まずは、その暴風雨のなか、飛ばされないようにすることで精一杯かもしれない。 でも早くその嵐の中心まで行って、嵐そのものを起こすようになってほしい