エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『映画から学ぶ‐急成長の原動力になった戦略』
与えることについて大切なのは、 どれだけ与えるかではなく、 与えるときにどれだけ愛をこめるかという... 与えることについて大切なのは、 どれだけ与えるかではなく、 与えるときにどれだけ愛をこめるかということです。 ―マザー・テレサ 本日も、映画「ソーシャルネットワーク」から学ぶ ビジネス成功の秘訣をお話していきますね。 今後、最も注目のトレンドFacebookの創業ヒストリーが知れますからね^^ マーケティングを行う上でも、取り組み方が全然違ってくると思いますよ。 さて、本日は、 Facebook急成長の原動力になった戦略についてお話します。 創業者と幹部社員の対立の場面から考えていきます。 今回の対立のきっかけの1つが、 FREEモデルを採用するか、広告モデルを採用するかです。 Facebookも創業当初から、 従来のような広告モデルか、それともFREEモデルか、 どちらを選択するかで対立したのです。 結果として、 創業者のマーク・ザッカーバーグ氏はFREEモデルを選択。 これは、メンター