エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
酒井ミキオ『取材』
先日、久々に(最近このワード多用しています(笑))アニメージュの取材を受けました。アルバム「my so... 先日、久々に(最近このワード多用しています(笑))アニメージュの取材を受けました。アルバム「my solus」以来なので3年振り。ビクターフライングドッグにて濃厚な(?)取材を受けました。 今回の「アイデンティティ」やC/Wの「覚醒の無意識」を作るに当たって、僕は「落第騎士の英雄譚~キャバルリィ」を読みました。アニメ放送分の数巻です。 実はこの方式、初めてでした。今までは監督やレーベルPとの打ち合わせ、そして紙資料等に目を通して楽曲を製作することがほとんど。その中からイメージを膨らませて行きました。 今回はほぼ小説からのイメージです。監督やレーベルPの意向もあったとは思いますが、先方から小説を読んで製作をして下さいとのオファーを受けました。なので僕が手がけたアニメ作品の中で、一番原作に忠実な楽曲になったと思います。自分からは「覚醒の無意識」という言葉はまず出てこなかったでしょう。 そういう
2015/10/21 リンク