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『晩秋の北条鉄道 4』
北条町駅からの折り返し列車が戻って来ました。 乗り込んで、次は東の終点の粟生まで乗り通します。 30... 北条町駅からの折り返し列車が戻って来ました。 乗り込んで、次は東の終点の粟生まで乗り通します。 30分後、終点の粟生駅に到着。アルファベット表記をすると「AO」で、日本一短い駅表記では三重県の「つ」ですが、アルファベット表記では日本一短くなります。(身近な場所にあると、それがどうした…とも思います) 北条鉄道には「田原」という駅もありますが、田原俊彦「哀愁デート」全盛期には、あやかって各地のファンがわざわざ駅票と記念撮影しにくる時代もあったとか…その時代はまだ国鉄 北条線でした。 JR加古川線と接続する粟生駅、ここからの折り返しは家路を急ぐ高校生が大挙して乗り込んできます。 賑やかな車内で眠り込み、折り返し西の終点 北条駅まで乗り通します。 すっかり暗くなった頃、西の終点 北条町駅に到着。 フラワ2000-1がエンジンをアイドリングさせ夕方のラッシュ時2本体制運用に入るようです。 フラワ2