エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『Naver の戦略を聞いてきたよ。』
小越ブログ スマートニュース株式会社ではたらく小越のブログ。旧:今日のニッパウ *スパムが多いので... 小越ブログ スマートニュース株式会社ではたらく小越のブログ。旧:今日のニッパウ *スパムが多いのでコメントは承認制になっております。 7/1 に Naver さんにご招待いただきまして、戦略発表会に出席してまりました。 韓国で61.9%という圧倒的な検索シェアを持つ Naver ですが、日本では一度撤退してる 上、今回はゼロからのスタート。 基本、背景関係のエピソードなどは他メディアに掲載されると思いますので、 私がポイントと思ったところを書いていきたいと思います。 ■日本市場の参入戦略 ・現状の検索エンジンの課題 5つくらいあげられてましたが、 1)1:N にこたえられない弱さ (たとえば、「びっくりする動画」という検索語に対して答えは無限にあるが、今の検索エンジンは うまく答えることができない) 2)膨大なインデックス(無数に答えが提示されてしまう) 3)キーワード入力依存(UIがキー
2009/07/14 リンク