エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『今は見られない小田急分割急行列車』
はやこま すていしょん!更新頻度は遅めですが、日々の出来事や趣味的なことを書いていこうかなと思って... はやこま すていしょん!更新頻度は遅めですが、日々の出来事や趣味的なことを書いていこうかなと思っています。若干鉄分は濃い目の予定(笑 小田急電鉄と言えば相模大野駅での頻繁な分割併合が有名な私鉄でした。 (デハ2228・町田~相模大野) 急行小田原・片瀬江ノ島行を代表に、急行小田原行・各駅停車片瀬江ノ島行、急行小田原行・各駅停車本厚木行など様々な分割併合形態がありました。 かつて運転されていた配送列車も相模大野で分割併合していました。 (デニ1001・町田~相模大野) そんな小田急の分割併合列車は行き先だけでなく、編成も様々。そのため小田急では分割案内板を複数設けて案内をしていました。 この分割案内板は新宿側からA~Eと設定され、駅の放送も徹底されて誤乗防止に努めていました。では当時の分割案内板はどのようなものだったのでしょうか。 分割案内板A 新宿側の編成が18m級の中形4両の列車の分割案