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『ブランドジャーナリズムの新しい取り組み』
ブランドジャーナリズムという言葉を聞いたことがありますでしょうか。これは私が尊敬するデビッド・マ... ブランドジャーナリズムという言葉を聞いたことがありますでしょうか。これは私が尊敬するデビッド・マーマン・スコットが述べている言葉です。イケダハヤトさんのブログでも紹介されていますが、簡単に言えば、企業自らが内部に編集部のような役割を作り、自らがメディアとなって読者の立場にたった価値のあるコンテンツを発信していく取り組みをブランドジャーナリズムと言います。 このブランドジャーナリズムを実践するにあたって、デビッド・マーマン・スコットは、企業内にこれまでジャーナリストだった人を雇うべきだと言っていますが、先日読んだShel Israelのブログに大変興味深いブランドジャーナリズムの新しい取り組みというべき内容が紹介されていました。 Shel Israelは、最近デル社が新たに始めた「The Power to do More」というサイトでコンテンツを提供する4人のフリーランスジャーナリストの1
2010/10/27 リンク