エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『レアジョブ奨学生キャンペーンはなぜTwitter上で広がったのか』
研究者辞めて起業している日記 研究者を辞めて、25分129円~の格安英会話「レアジョブ」を起業していま... 研究者辞めて起業している日記 研究者を辞めて、25分129円~の格安英会話「レアジョブ」を起業しています。 サービスを拡大させていくとき、一番の武器はクチコミである。 そのクチコミを広げるためには三つの条件がそろっている必要がある。 ・少数の影響力を持つ人(インフルエンサー) ・記憶に残るメッセージ(他人に伝えたくなること) ・背景の力が働いている(環境が整っている) すなわち、よい環境において、記憶に残るメッセージが 少数の影響力を持つ人に伝わると、 クチコミが広がっていく。 背景と記憶に残るメッセージがそろっても、 影響力の持つ人に伝わらなければ、大きなクチコミが発生しない。 少数の影響力を持つインフルエンサーは、普通の人の何十倍も媒介する。 それはクチコミだけに限ったことではない。 たとえば、エイズの流行、といったものもごく少数の媒介者が 多人数と性交渉を行うことによって一気に広まっ
2012/01/12 リンク