エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ケータイメールで問い合わせする人は「Webサービスの問い合わせは返事くれない」と思い込んでるかもしれない - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ケータイメールで問い合わせする人は「Webサービスの問い合わせは返事くれない」と思い込んでるかもしれない - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
パソコン向けのWebサービスを運営していてもたまにケータイのメールから問い合わせが送られてきます。で... パソコン向けのWebサービスを運営していてもたまにケータイのメールから問い合わせが送られてきます。で、その問い合わせに対して返信しても「550 Unknown user」といったエラーで戻ってくることがよくあります。 この「550 Unknown user」は本当にユーザーが存在しない場合だけでなく、相手がPCメールの受信を拒否している場合にも発生します。で、お問い合わせの送信元に返信してこのエラーが出る場合は、後者の場合に該当します。 PCから送れないからといって、こっちはわざわざケータイから返信したりしません。なのでこうなってしまったらお問い合わせは基本的に放置せざるをえません。 相手はこのことに気づかないので、おそらく「このWebサービスは問い合わせても返事してくれない」と思い込んでいるでしょう。そうじゃないんです。送れないんです。 で、こうなることを防ぐためにケータイ向けの画面には