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『冨田恵一の編曲技法~中島美嘉『火の鳥』~』
オトナオトメの「王様の耳はロバの耳」 いつまでもオトナになりきれない働くオトナ女子(大きな女の子と... オトナオトメの「王様の耳はロバの耳」 いつまでもオトナになりきれない働くオトナ女子(大きな女の子とも言う)のとりとめのないつぶやきの連鎖。since 2005 私がブックマークをしているニコニコ動画ですごいものを発見してしまいました。 なんと名プロデューサーの冨田先生 がNHK「トップランナー」で編曲講座をしてるのー。 youtubeから拝借してるとのことで、探したらありました。 キリンジの名曲はこんな風に肉付けされて美しくドラマティックに仕上がってんのねスゲーと、ただただ感心させられるばかりで何度もリピートして見たよ。 私はキリンジの曲の幾層にも重なるストリングスやコーラスが大好きなので、おぉ~こうやって作られてんのか~と感激しました。 曲に物語を持たせたり味付けをつけるのが編曲。 作曲よりはるかに大変な仕事みたいです。 この講座を若い頃に見たら、きっとミュージシャンを志してたと思う。(