エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『防災士証&認証状 到着! 防災士資格の謎?』
平成20年12月31日現在、 防災士認証者数は、27,732人。 また、【日本防災士会】というのも存在し、 その... 平成20年12月31日現在、 防災士認証者数は、27,732人。 また、【日本防災士会】というのも存在し、 その会員数が、同日現在 4,384人。 日本防災士会に入るには、5千円の年会費必要。 ピンバッチがもらえるが、これも別途1,500円。 ま、私は入らんやろね・・・ 裏側には写真も入ってます。 この【防災士】資格は、 あの阪神大震災をきっかけに生まれた。 そこで・・・ 【謎】 ★この【防災士】になるには、日本防災士機構が開催する 【防災士研修講座】受講が必要となる。 この講座は、3日間で5万3千円必要。 その後、受験料3千円 & 登録料5千円 = 計6万1千円 ボランティアの講座としては、異様に高額である。 内容も、実際に参加した訳ではないが、ネットで調べてみると、ビデオを観たり、講師の話しを聞き、演習するパターン。 本来なら、公的機関が無料、もしくは格安で実施するものでは? なんとか