エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『GDPとはなぜ重要?日本のGDP成長率と40年以上連動している各種指標』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『GDPとはなぜ重要?日本のGDP成長率と40年以上連動している各種指標』
経済はA+B+Cの足し算です 経済はかんたんです。GDP=A+B+Cの足し算です。Cは政府支出なので、出... 経済はA+B+Cの足し算です 経済はかんたんです。GDP=A+B+Cの足し算です。Cは政府支出なので、出せば増えます=経済成長します。出さないから日本は30年ゼロ成長です。他にも図解やグラフを多用。一目でわかるのがいいグラフ。マイペースに更新します。一応の更新時間は月曜7時。 最近、物価と失業率はもちろん、給与やマネーストックと、いろいろな指標に触れてきました。このへんで一度、これらすべてと連動しているGDPとの関係を見てみることにします。 なお、GDPといつもただ言っていますが、実は名目GDPのことです。省略していただけです。今回この言葉が多く出てくると思いますが、言葉で敬遠されないでいただくと幸いです笑 ではさっそく見ていきます。 名目GDPと消費者物価指数の関係 CPIとは消費者物価指数のことです。CPIの前にコアコアとついているのは、季節性の変動がある酒、生鮮食品のデータを取り除き