エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
福田敏也『隙間を埋めすぎてはいけない』
オトナグリコのCMが話題になって数ヶ月。 誰にとっても面白いと思えるネタで考えた方が 考えやすいに違... オトナグリコのCMが話題になって数ヶ月。 誰にとっても面白いと思えるネタで考えた方が 考えやすいに違いない、 そう考えて、とある広告講座で オトナグリコキャンペーンのスタッフになったつもりで オモロイWeb企画を考えてくれ というお題を出してみた。 ウェブにロングバージョンの映像をあげたらいい。とか。 なかじまくんを主人公にしたバージョンをつくってウェブ公開したらいい。とか。 ありがちなものから、ちょっと変わったものまで いろいろなことを考えてくれた。 それらを読みながら思ったこと。 ほんとに面白いCMって、 隙間を埋めちゃいけないんだ。ってこと。 オトナグリコのキャンペーンは お茶の間の想像力をドライブしまくるいい企画。 「え、なにこれ?」 「わかめちゃんを、宮沢りえがやってる!」 「いくらちゃんは、小栗旬なんだ!」 「IT企業のCEOだって?」 「サザエさんはでてくるのかな?」 「波平
2009/02/03 リンク