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『マーケティングまとめ&マス右派/左派・ネット右派/左派』
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ちょっと忘れないようにまとめ。 だいぶ過去記事ですが。 インターネット戦略に活用するマーケティング... ちょっと忘れないようにまとめ。 だいぶ過去記事ですが。 インターネット戦略に活用するマーケティングコンセプト http://www.mitsue.co.jp/case/concept/index.html あと山本直人氏の提唱する、マス右派/左派、ネット左派/右派。 ・マス右派 http://www.naotoyamamoto.jp/blog2/archives/2008/06/post-7.html 大手代理店に多く年長になるほど多い。そして、いまは経営メンバーにも入っている。 一方で若くなるほど、比率は下がってくる。簡単に言うと、勢力が急減している。 分かりやすい例は「広告批評」の休刊だろう。マス右派の教典が消えてしまったわけである。 衰退の理由は今さらながらに明快である。広告主が右脳型広告を求めるケースが減少したのだ。いまに始まったことではないのだが、賞などで評価されるものではなく、