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『あれもこれもやらない!』
お客様は神様です! って表現に多少の違和感を感じる 当然お客様はとても大事なんだけど 全てのお客様の... お客様は神様です! って表現に多少の違和感を感じる 当然お客様はとても大事なんだけど 全てのお客様の要望を叶えるという事は 所詮無理な話し どのお客様にとって我々が提案する業態は最適で どのお客様には合わないというのが出てきても これは自然な流れなんじゃあないかな 10人中8~9人のお客様にまあまあ良い店だね を目指すよりも 10人中2~3人のお客様にすげーいい店だ! と言われる店づくりが大事だと思っている すべてものお客様ニーズに答えようとして あれもこれもの要望を聞き入れて変えていったら 何の特徴もないつまんない店になっていたなんて よく業界では聞く話である 顧客の欲求に負けて自分達のスタイルを見失った 典型的な負けパターン とんがる所は徹底的にとことんとんがらせる事 自分たちの得意分野を磨き続け輝かせる ぶらさない でもマーケットの空気を感じ 一致する様に訓練し続ける ジャッジする人