エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
EVジェネシス、「曲がる太陽電池」を搭載したEV三輪車の実証実験を開始 1日の太陽光による発電のみで約15~20キロ走行 | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
EVジェネシス、「曲がる太陽電池」を搭載したEV三輪車の実証実験を開始 1日の太陽光による発電のみで約15~20キロ走行 | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
EVジェネシスは、再生可能エネルギーを活用し、環境にやさしい持続可能な社会の実現に貢献することを目... EVジェネシスは、再生可能エネルギーを活用し、環境にやさしい持続可能な社会の実現に貢献することを目指し、早期の実用化が見込まれるカルコパイライト型の「曲がる太陽電池」を搭載したEV三輪車の実証実験を開始した。 「曲がる太陽電池」を搭載したEV三輪車の実証実験を開始 「曲がる太陽電池」は同社パートナー企業のPXP製で、従来のシリコンベースのパネルと比較して軽量でありながらも高いエネルギー変換効率を持つことが特徴となっている。 今回屋根に貼り付けたパネルは、トータル1kg未満の超軽量設計で厚さは1mmの超極薄、1日の太陽光による発電のみで約15km〜20kmの走行が可能になると見込んでいるという。 また現在開発中のペロブスカイトタンデム型にアップグレードした場合は、1日の発電で約25km〜30kmの走行が可能になると見込んでいるとのことだ。 同実証実験では、再生可能エネルギーと電動移動手段を組
2024/05/22 リンク