新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
入社半年でやったこと~SA360を用いた運用型広告の最適化 - Leverages データ戦略ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
入社半年でやったこと~SA360を用いた運用型広告の最適化 - Leverages データ戦略ブログ
はじめに データ戦略室データサイエンスグループのせみです。2022年4月に中途入社して半年経ちました。... はじめに データ戦略室データサイエンスグループのせみです。2022年4月に中途入社して半年経ちました。前職は分析専門会社で分析を行いましたが、事業会社で働くことは初めてです。今回は、入社半年でやったことと事業会社でデータサイエンティストとして働いた感想について話したいと思います。 入社半年でやったこと 入社して初めて担当したのはSA360を用いた運用型広告の最適化のプロジェクト(以下「SA360プロジェクト」という)です。分析設計、データの前処理からモデル作成、本番運用まで、AIプロジェクトで必要な一連のタスクを全部やってきました。 SA360プロジェクトで実現したいこと まず、SA360自体の詳細とSA360プロジェクトで実現したいことについて紹介したいと思います。 SA360(Search Ad 360)はGoogle社が提供している、有償の広告最適化ツールです。検索連動型広告において