エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
本音と建前のCSR格差は、現場と理想のCSR格差でもあるのか?
先日、気になった記事があったのでメモがてらまとめを。 ちなみに、パタゴニア社はCSR推進企業として有... 先日、気になった記事があったのでメモがてらまとめを。 ちなみに、パタゴニア社はCSR推進企業として有名な所です。 パタゴニアが自然との関係性のなかで考える「企業の責任」のあり方 上記リンクの記事ですが、『レスポンシブル・カンパニー』(イヴォン・シュイナード+ヴィンセント・スタンリー著、井口耕二訳、ダイヤモンド社)という最近発売になった著書の書評記事です。もちろん、その中身も重要なのですが、物事には本音と建前があるもの。 そのあたりをこの記事から垣間みた気がしました。 さて、今更本題に入るわけですが、 コメント欄に書かれた、コメントが興味深かったのです。 数年前にパタゴニアで友人のプレゼントを購入した際に店員から『環境保全の為に今後はショッピングバックをお持ち下さい』と愛想の無い態度で言われた 『それはまぁ…ただプレゼントなんだが、プレゼント包装頼んでるし…』と釈然としなかったが、商品を受け
2013/03/30 リンク