エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
3位転落のドコモ、あまりにも稚拙な戦略「新プランで利益重視を狙うも、新プラン移行者の多くが音声通話料の高いユーザーで音声通話収入を減らす」
1: 河津落とし(庭)@\(^o^)/:2014/11/08(土) 18:51:44.41 ID:PYeDcoah0.net 結局、通話利用の多いユ... 1: 河津落とし(庭)@\(^o^)/:2014/11/08(土) 18:51:44.41 ID:PYeDcoah0.net 結局、通話利用の多いユーザ分の減収・減益が先行し、「iPhoneがなかったために他社へ流出したユーザを取り戻す」(加藤社長)という目論見も外れた。 前出関係者は「新料金プラン導入開始直後から、販売現場では『データ通信中心のスマホ中核ユーザは説明を聞くとカウンターを離れ、他社へ流れてゆく』『スマホ中核ユーザを相手に新料金プランでは他社と戦えない』などの不満が渦巻いていた」と振り返る。 実はこの動きを決定づける事態が、9月から起きていた。9月最初の週末、東京都内のあるドコモショップは、隣接する他社ショップの賑やかさと対照的に終日閑散としていた。 ドコモは8月31日付で旧料金プランを実質廃止、料金メニューを新料金プランに1本化した。このため、9月1日からドコモ契約者がスマ
2014/11/10 リンク