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【作曲】BGMの作曲で『曲の聴き心地』を良くするために意識していること - ゲーム音楽の巣
Photo by bark BGM を作っていると、ちょっとしたバランス加減が聴き心地を左右したりします。 私の場... Photo by bark BGM を作っていると、ちょっとしたバランス加減が聴き心地を左右したりします。 私の場合結構時間が経ってから気づくことが多く、メモっとかないとアップした後に気づくことも少なくありません。 毎回忘れがちになる最後の仕上げをちょっとだけ書いてみようと思います。 目次 フェードアウト フェードイン 最近のフェードインの使い方 夜路 陽気 ボリュームオートメーション Star Rain Forest Growth イコライザー (低音〜高音) リバーブ 最後に フェードアウト 「フェードアウト」は色々使い方がありますが、大体はループを繰り返して音が最小になっていくという表現です。 ゲーム音楽を始めとしたループミュージックは、サウンドトラックで一曲として聴くときには基本的には殆どフェードアウトで曲が終わるようになっています。 ループ処理を行う場合は別ですが、一曲として聴
2017/01/19 リンク