エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【作曲】創作活動の『モチベーション』は『動機の大きさ』で決まる? - ゲーム音楽の巣
誰しも成長していくと、曲作りのハードルが自然と上がってしまいます。 すると、どうしても新しい曲を生... 誰しも成長していくと、曲作りのハードルが自然と上がってしまいます。 すると、どうしても新しい曲を生み出しにくくなります。 そんな時に初心に帰って確認したいこと 「動機を見直し、モチベーションを少しでも上げる」 モチベーションは自発的、能動的にクリエイティブな作業をしていく上で切り離せない関係で、あればやり遂げることや制作スピードに影響を与えます。 出来る限り、自分自身でモチベーションをコントロール出来れば創作の手助けになるはずです。 色々あるモチベーションを上げる方法ですが、今日は「自分の作りたいもののイメージを具体的にするという視点」で書いてみたいと思います。 目次 成長すると手が止まる 初期の頃 成長によって欲の大きさが変わる モチベーションの正体とは? 動機を細分化する 具体的にすることが大事 最後に 成長すると手が止まる 私も常にこれとの戦い。 何をもってして「作曲の成長」と見なす
2017/04/02 リンク