エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
韓流が多いのは「韓流ブーム」が商品で、韓国が「広告主」になったから
http://anond.hatelabo.jp/20110728182943 今、韓流が多いのは安いとかいう話じゃない。たんに「韓流ブ... http://anond.hatelabo.jp/20110728182943 今、韓流が多いのは安いとかいう話じゃない。たんに「韓流ブーム」の広告化が始まったからだ。 現実的に言うと今、韓流はブームをすぎて定着期にはいってる。もともと日本には在日や在留の韓国人を含め受け入れられる厚い層があり、 ここを中心として少なからず日本に広まり、受け入れられた。(これは海外でアニメが受け入れられた時と同じ) 問題は、定着すると話題にはならないということだ。 今の韓流は、簡単に例えると「ライトノベル」だ。ある程度のファン層はいるけど、 それ以外からは、どれも同じように見え、マンネリで、対して興味をもたれていない。 今、韓流ブームと言われているが、では、 「2011年に日本で流行した韓国のドラマは?」「2011年に日本でヒットしたK-POPの楽曲は?」 という質問に、ほとんどの人が答えられることができな
2011/07/29 リンク